2009年10月17日土曜日

EeePCでvimを使用する。

1、とりあえずwindowsで使用できるコマンドを確認。
Windowsコマンド一覧
ファイル操作の基本コマンド
ディスク関連の基本コマンド
ネッ

Linuxコマンドとの対応表を作成しよう。

2、path(環境変数)の設定方法を確認
Windows XP のパスの確認・通し方

※ PATHに設定するよりも、PATHが通っているところにvimのショートカットを作る方がいいかな。っと思ったけど、やってみるとだめだった。ショートカットじゃなくてシンボリックリンクならいけるかとも思ったけど、windowsXPでシンボリックリンクは使えないとのこと。

3、vimのインストール
KaoriYa.net


4、環境変数にC:\Program Files\vim;を設定。
5、環境変数にC:\Program Files\VertrigoServ\Php;を設定。
6、現在のフォルダからコマンドプロンプトを開けるようにレジストリを設定。
@IT:Windows TIPS -- Tips:エクスプローラでカレント・フォルダを選択してコマンド・プロンプトを開く
具体的には、エクスプローラでディレクトリ(フォルダ)を選択し、マウスを右クリックしたときに表示されるショートカット・メニューに項目を1つ追加して、これを実行することで、選択しているディレクトリをカレント・ディレクトリとしてコマンド・プロンプトを起動するようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿