2009年11月9日月曜日

初回費用の滞納

斉藤さんに11月6日までに、初期費用を振り込んでくださいといわれていたのに、忘れてしまった。振り込んだのは9日。3日過ぎ。

この原因は、2つある。

1つ目は、しっかりスケジュール管理できていなかったこと。毎日携帯を見る、テトロに登録する、サンバードを使う、なんでもいい。なんでもいいから、自分のスケジュールを管理できていなかったことに問題がある。

2つ目は、斉藤さんから来た封筒を開けなかったことにある。その時点では、「前日にあければいいや」と思っていた。そこがダメ。情報が得られるのであれば、それを後回しにしてはいけない。封筒が来た時点でそれをあけていれば、契約に住民票が必要なことも、6日までに振り込まなきゃいけないこともわかっていたはずなのに。

今回得たこと
1、スケジュール管理をしっかりする。
2、少しの手間を惜しまない。(封筒を開ける、ごみを捨てる、元の位置に戻す、とか)

0 件のコメント:

コメントを投稿