2011年11月25日金曜日

bzr の処理中にエラーが発生しました。

apt-get installを実行したとき、
「 bzr の処理中にエラーが発生しました」と出た。


① エラーの内容確認

dpkg: bzr の処理中にエラーが発生しました (--configure):
 サブプロセス インストール済みの post-installation スクリプト はエラー終了ステータス 1 を返しました
configured to not write apport reports
                                      dpkg: 依存関係の問題により bzrtools の設定ができません:
 bzrtools は以下に依存 (depends) します: bzr (>= 2.1~) ...しかし:
  パッケージ bzr はまだ設定されていません。
 bzrtools は以下に依存 (depends) します: bzr (<= 2.2) ...しかし:
  パッケージ bzr はまだ設定されていません。
dpkg: bzrtools の処理中にエラーが発生しました (--configure):
 依存関係の問題 - 設定を見送ります
liberror-perl (0.17-1) を設定しています ...
configured to not write apport reports
                                      git (1:1.7.2.5-3) を設定しています ...
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
 bzr
 bzrtools
bzrの処理ってなんだろう。。 その前に、not foundってエラーがいっぱい出てる。
・・・
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml4.py not found.
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml5.py not found.
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml6.py not found.
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml7.py not found.
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml8.py not found.
   dpkg: /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/xml_serializer.py not found.
② pythonの再インストール python2.5、入ってないんじゃないかな。 そんなこともない。 /usr/lib/python2.5/site-packages/bzrlib/ ~ がないんじゃないかな。 そんなこともない。 ③ bzr再インストール
$ apt-get remove bzr
$ apt-get install bzr

治った。
bzrがちゃんとインストールされていなかっただけかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿